意志を持って表現すること

神戸・和歌山で暮らしを colorful にする映像製作してます

090-1486-2764

〒649-4563 和歌山県東牟婁郡古座川町

意志を持って表現すること

作品_ASAMODA

2018/07/19 意志を持って表現すること

 

コンバンワ!

神戸で映像してるASAMODAです。

 

 

 

 

最近、表現してますか?

 

 

 

誰もがしてますよね。ただ、ここで話す表現とは “自分の意志を持って表現すること “

 

 

 

例えば私にとって、絵は心で残したい事、大事な感覚を記録するためのものです。

そう思っていました。

ただ最近はなかなか「絵を描きたい」 と思う気持ちにならなくて、少し残念に感じていました。

あまりの描かなさに「なんで描けたんだろう?」 と疑問に思うくらいでした。

 

 

そんな中、この前映像の打ち合わせをしたんです。すると、自然に絵を描いていたんです。

絵に残した方が、ちゃんと理解できると思ったんですね。

 

 

 

「理解したいから、表現するんだ !」

 

 

 

 

私の中で、新たな考えが増えました。

文字でもそうだと思います。頭の中で考えても絡まったままなんですが、書き出してみたら、すっきりした経験ないですか?

実際今こうして書いてる私もそうです。

表現することの意味って、

「整理する」

ことでもあると思うんです。

 

ASAMODAで提案している名刺動画もそう。

自分のことは自分ではなかなか分からないものです。

だからこそ、映像表現として整理をすることで、自分を知る。

 

 

 

知るから、知ってもらうから、広がる可能性があるはず。

 

 

 

正直、名刺動画は、まだ未知なんです。ただ、未知だからこそ広がる可能性がある。

「おいおい、未知なもの売るのかよ?」

そう思うのが普通かもしれません。

というわけで、可能性を一緒に見つめてくれる方 !お待ちしております。

結果が分かっているものを作るより、分からないから出来上がった時に価値になる。

参考に、私の過去の作品を載せておきます。

 

 

 

 

New feel from asami on Vimeo.

 

 

ASAMI

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 090-1486-2764
住所 〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町3-11-9

TOP