センスのある映像とは?

神戸で暮らしを colorful にする映像製作してます

090-1486-2764

〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町3-11-9

センスのある映像とは?

センス_ASAMODA

2018/05/20 センスのある映像とは?

“カンヌ国際映画祭で、是枝監督による「万引き家族」が最高賞を受賞しました

今日はそんなニュースが入ってきました。

神戸で映像制作をしている私には遠いお話。ただ、物事は考えようで、「カンヌ」を見れば遠くても、「映像」とか「家族」という部分をピックアップすれば近く感じます。

 

何が言いたいかというと、どんな事であっても、「どこに目を向けるか」 が大事で、そこに作り手の「センス」が出ます。

こうして書いている内容もセンスに関わるはず。

センスとは「物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。」という事らしいです。少し難しいですね。

 

私はセンスとは人それぞれで、イイとか悪いとかいうより、相性だと思っています。

例えば、すごくカッコイイ映像であっても、心が動くかどうかは別の話。

沢山ある映像制作会社の中でどこを選ぶか迷いますよね。あなたが何を優先したいのか、ぜひ少し俯瞰して考えてみてください。

 

あなたにとって、「センスある映像」とはどんな映像ですか?

 

話を最初に戻しますが、「万引き家族」の告知映像で、「彼らが盗んだのは絆でした」 というナレーションがあったんですよね。

私はこの言葉に「センスあるなぁ」と感じました。

 

もし、あなたの「センス」にASAMODAが引っかかってもらえたなら、一緒にイイ映像作りましょう !

 

 

電話番号 090-1486-2764
住所 〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町3-11-9

TOP